社会派ブログになってしまう。

人は何を求めてブログを読むんでしょうか。

 

 

それを知りたくて、ブログを始めてみました。

 

 

正直、正しいブログの書き方もわかりません。

SNSやブログ等があふれているこのご時世、わたしはあまり関与せずにここまで来てしまいました。

 

 

わたしは今、ネット社会に追いつきたいのかもしれません。

 

 

なぜ?と言われてもよくわかりません。

強いて言えば、わたしが興味もないのにWeb業界に足を踏み入れてしまったからかもしれません。

 

 

なにを書けばいいのか?

 

 

それすらも何もなく、ただ書きなぐっている最中です。

 

 

ちゃんと何を書けばいいのか、誰に読んでもらいたいのか。

そういったことを考えながら、独りよがりにならずにブログを書くものなのかもしれません。

 

 

ネタやコンテンツを考えて書こうとブログを開設する直前までは思っていました。

 

 

でも、何か生み出そうと考えるたび、ブログに向き合うのが億劫になっている自分がいました。

 

 

ちゃんとやらないとと思ってしまう時点で、わたしは損な性格をしているなと気づいてしまいました。

 

 

本当に自分のために行うこと。

他人の目を意識せず、注目を浴びたい等という承認欲求をも持たず、ただただ自分本位で何か物事を行うことの何と尊い事だろうか。

 

 

 

文章の起承転結や話の落ちも意識せず、わたしは今どこに向かいたいかもわからず、ただ最近買ったばかりのゲーミングPC(ゲームしないのに…この話はまた追々に)と向かい合って、0:00を少し回ったこの深夜に、わたしはキーボードをカタカタ打っている。

 

 

 

このどこに行くかもわからない旅路を楽しめないと人生は楽しくならないのかもしれない。

そんなことをふと思いながら、今回はここで終わらせていただきます。

 

 

 

とりとめもない文章を読んでいただき、ありがとうございました。